2017年5月10日水曜日

一度は宿泊してみたい!! 和平飯店 このクラシックホテルの歴史が知ることが出来る。 『和平飯店ミュージアム』


外灘は優秀歴史建築物がズラ~リ!

その中に風格が薫る伝説的なホテル

和平飯店(フェアモントピースホテル上海)』がある。

 
1929年竣工のゴシック建築で上海の5つ星ホテル




過去にチャーリー・チャップリン、周恩来、魯迅、モハメド・アリ、クリントン元大統領夫妻など宿泊し、蒋介石と宋美齢は結婚披露宴を行ったとか、そうそうたる顔ぶれです。
世界中のセレブたちに愛されてきた名門ホテルなのです。

1階バーにある有名なオールドジャズバンドがあります。

旧地番は外灘20号で旧番地で呼ばれることもあるとか・・・・・




世界のセレブ御用達のホテルの歴史が触れられる一角がホテル1階にあります。

この階段を上がると・・・・・

 『和平飯店ミュージアム』



中国・上海関連の本や貴重な工芸コレクションなどが並んでいます。


ホテルパンフレット、創業から40年間の歩みをまとめた昔の記念冊子。
興味深い貴重な冊子があるので是非、見て下さいね。



ホテルで実際に使われていた備品類やレストランのメニューなどが展示されています。


風格を感じる~。
 

 
 
 
ランドリーバック
貴賓を感じます。
 
 
ガウンが購入出来ます。
自宅でも和平飯店を感じる!? (笑)
 
 
 
このホテルで撮影された作品
 

 
1階バーにある有名なオールドジャズバンドの看板






ソファがあり、座ってゆっくりと過ごすことができます。
タイムスリップ出来てしまいます!


 
 

1階の一角にこちらで撮影された映画のポスターや関連グッズが展示してあります。
合わせてご覧くださいね。


宿泊するしないに関わらず、ご覧になられてみてはいかが。



=和平飯店(フェアモントピースホテル上海)=

住所:上海市黄浦区南京東路20号

電話番号:021-61386888

入場料:無料

http://www.fairmont.com/peace-hotel-shanghai/




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-02-18 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿