2017年5月22日月曜日

つけ麺で有名な山岸一雄さんの『大勝軒たいしょうけん』 行って来ました~!

APITAのダイソーへ行って、時間も丁度お昼時。

ランチを摂ることにしました。

金虹橋商場は色々と日系の飲食店が入ってます。

彼が以前から言っていた『大勝軒たいしょうけん』へ行ってみることに~。



『大勝軒たいしょうけん』つけ麺で有名なお店。
 

日本在住時にはあまり、ラーメンを口にしなかったと思う。
しかし、香港に住んでランチとか行った記憶が!
日本のラーメンさんがどんどん進出している。
あと、ラーメンチャンピオンという看板で日本のラーメン屋さんが5,6軒、軒を連ねて競い合っている。

香港は置いておいて、中国で初の『大勝軒たいしょうけん』。





日系なので安心だわ~。

店内もきれい、店員さんも愛想がいいわ。


お客さんはもちろん日本人も居るけど、中国人も多いです。


有名なつけ麺を食べないとね!

つけ麺が出てくる前に


ビールとサラダ


お客さんの入りが良かったせいか、お料理がなかなか出てきません。


つけ麺
スープがくどくなく、海の幸の出汁がしっかりしています。
美味しい。
この味大好き~。



定食のカルビ丼
肉厚のカルビが乗ってます。
お肉柔らかく美味しい。
 
 
デザート
杏仁豆腐
こういうサービスいいわ~!

 


次も足が向いてしまいます♪




=大勝軒 金虹橋商場店

住所: 茅台路179号金虹橋商場B1階LG1-003

電話番号: 021-6380-9880

営業時間: 11:30-14:00、17:30-22:00







最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-02-18 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿