2017年6月21日水曜日

目指すは、ランタオ島 トラピスト修道院(熙篤會神樂院 Our Lady of Joy Abbey) ② やっと辿り着いたの巻き

トラピスト修道院(熙篤會神樂院 Our Lady of Joy Abbey)はもうすぐ!
で終わった。昨日の続き・・・・・


目印の十字架ありました。


 
ありました!道しるべの十字架
本当はこれを辿ってくるはずでした。(汗)
 
急坂を登り、道中は十字架が木に打ちつけられてある。と書かれてました。
 

 
 

 
この橋を渡って・・・・

 
階段を上って・・・・・

 
やっと熙篤會神樂院辿り着きました。
 


カトリックの修道会のトラピスト会の修道院は、1950年代に建造されました。
 
 



 
素朴でかわいい教会です。
 
 
以前、敷地内の牧場で十字牌牛乳(Trappist Milk)を生産していました。
 
トラピストクッキーを生産されているとのことで、購入しようと修道士の方に声を掛けましたが、
今日は17時からね。と言われ、諦めました。
 
 
予定では梅窩Mui woへ出る予定でしたが、愉景湾からの道を知りたくて、
愉景湾へでることにしました。

 
急坂を下ります。

 
こちらの看板で左へ

 
景色いい~。

 
どんどん進みます。


 
畑があります。

 
海沿いを歩きます。

 
愉景湾方面です。

 


廟の前

 
折角なので、廟を見学しました。


 
上の写真のところまで来ていて、戻っていってしまい、
険しい道へ行ったのでありました。

もう少し、進めば、看板に出会えたのに惜しかった。

このブログをお尻から見たら、道順になります。

あの険しい道を進んで、絶景に出会えた。
しかし、もういい。
あんな思いをしないで行ける道を知りましたから。

行かれる方、お気をつけて下さいね。



=トラピスト修道院(熙篤會神樂院 Our Lady of Joy Abbey)=

住所:香港大嶼山大水坑353-354

電話番号:+852-2987-6292





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-04-14 Fri

0 件のコメント:

コメントを投稿