2017年9月21日木曜日

昭和の時代にタイムスリップしちゃう駄菓子屋さん  in 葛飾区小菅

昭和の時代にタイムスリップしたくなり・・・・ (笑)

行って来ました!

ここは、葛飾小菅

最寄りの駅は東武スカイツリーの小菅駅から徒歩5分ほど。

千代田線綾瀬駅からでもさんぽがてら歩いてみてもいいかもしれません。


ここは、幼少期に戻れます。



昭和の風情を感じさせる佇まい。

こちらは、映画「20世紀少年」のジジババの店のロケ地にも使われた駄菓子屋なのです。


店内には懐かしいお菓子がいっぱい。

 
わ~、わ~。
これ、これ・・・なんて言いながら、見学~。(笑)



 
巻き取り笛!?
フーと吹くと巻いてある部分がピッと飛び出す。
 
懐かしい~。
 



 
シガレット型砂糖菓子
ココアの風味、コーラ風味など口中いっぱいに広がります。

 
良く食べたチーズあられも健在。




 
 
 
店内に飾られてある絵
 

 

 
創業は60数年。

丁度、小学生が買いに来ました。
おまけを渡してました。


お店番のおばあちゃんは93歳!

奥で寝ているのもね~とおっしゃっていました。

奥に居るよりも商売していて小学生などが訪ねてきてくれることが
何よりもの楽しみなのかもしれないな。

ご家族のお話やお店をやるようになったお話など話して下さいました。




暑い日でしたので、アイスクリームを購入。


こちらをおまけで頂いちゃいました。

これでは商売にならないよね~。



おばあちゃん、いつまでもお元気で長生きして下さいね。

また遊びに行きますね。



こちらの駄菓子屋さんの斜向かいが銭湯があります。
今ではなかなか見られないですね。

この一角へ行かれて昭和の気分に浸ってみてはいかがでしょう~♪




=高橋商店=

住所:葛飾区小菅1-24-9





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-09-10 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿