2018年3月14日水曜日

煲仔飯といえば、堅尼地城にある『嚐囍煲仔小菜』♪

ここしばらく建物のお話でしたので今日は食と参ります。(笑)
寒い日は煲仔飯が恋しくなりますね!
昨年末の里帰り最終日に煲仔飯を食べに行ってきました。
西榮盤からトラムに揺られて~
行った先は煲仔飯といえば、堅尼地城にある『嚐囍煲仔小菜』!
閉店したと聞いたときはショックでしたが、再開してホッとひと安心です。

18時半頃に到着。
列は出来てません。


中へ入ると、すでに満席の感じ。
奥へ行くと円卓に何とか席が空いていて、相席で座れました。


蒜蓉粉絲蒸茄子
蒸した茄子と春雨のガーリック味
ビールが進みます。
お待ちかねの煲仔飯

白鱔排骨飯+鶏蛋
こちら来たら、ウナギの煲仔飯ですね~♪
結構な量があります。
今日もおいしく頂きました♡

帰る頃にはお店の前には列が出来てました。
やはり、地元の方に愛されているお店。

ミシュランにも取り上げられました。
私のお気に入りのお店です。


=嚐囍煲仔小菜=
住所:西環北街25號地下
電話番号:(852)2819-6190
営業時間:24時間
休業日:なし










最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-12-08 Fri

0 件のコメント:

コメントを投稿